MICRONESIA NEWS

青年海外協力隊として2018年6月27日~2020年3月20日の期間、ミクロネシアで活動を行っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コスラエ旅行4日目、5日目

4日目ワラン村散策、イエラの森(カの木の保護地域) 5日目ウトエ生物保護区 <4日目ワラン村、イエラの森> コスラエ島には島の外周をなぞるようにして道路が通っています。(白線) しかし道路は空港のある場所から南のウトウェ村までで途切れています。(…

コスラエ旅行2日目、3日目

ミクロネシア国、4州の一つ「コスラエ州」に行ってきました。 コスラエは4州の中で最も東側に位置する州です。 ポンペイ州に比べるとお店も少なく、タクシーもほとんどないので生活するのには苦労がありそうでした。しかし手つかずの自然が多く素晴らしい景…

新隊員到着、次の活動にむけて

ポンペイに来て1年が経ちました。 現職教員参加制度を利用してここに来た私に残された期間はあと8カ月です。来年の3月には日本に帰国し、4月からまた小学校の教員としてすぐに復帰できるように通常のボランティアより期間が短く設定されています。(通常の…

モキール島への旅行

学校の夏休み期間を利用してポンペイ島の離島に旅行にいってきました。 行った場所はモキール島というところです。 同期隊員のホームステイ家族がモキール島の出身で、里帰りをするということで同期3人と一緒に連れていってもらうことに。 モキール島はポン…