MICRONESIA NEWS

青年海外協力隊として2018年6月27日~2020年3月20日の期間、ミクロネシアで活動を行っています。

星を撮りに島まで

先週はイースターウィークで一週間学校がお休みでした。

そこで、カメラをもって離島に一泊旅行に行きました。

 

ポンペイ島の周辺にはいくつもの小さな離島があります。

そこにいくためには必ずボートが必要で、上陸代としてお金を払わなければいけません。各島にはオーナーがいて、そのオーナーを探して連絡をとるところから準備が始まります。

 

旅行会社はないので、知り合いに聞いて回るのが一般的な方法です。

今回はダウモチュモチュ島というかわいい名前の島に泊まりました。

 

f:id:halmariiii:20190422131403j:plain

島には小さな小屋があり、その小屋に寝袋をしいて一泊します。

ガスコンロや食材を持って行って、無人島でのキャンプです。

協力隊の友人や、ポンペイで働く日本人の友達と一緒に行きました。

 

f:id:halmariiii:20190422131357j:plain

こんな感じで小屋はボロボロです。

風も吹くし、虫もたくさんいますがもう慣れました。

深夜に三脚を立てて星空を撮影しました。

空気がきれいなこの島では、天の川もきれいにみることができました。

(星空の写真はサイズが重すぎてのせられず…)

 

日の出。

水平線から登る朝日はとてもきれいでした。

建物や家がなく、まっすぐな海の線から朝日がのぼってきます。

島国の自然って素晴らしい。と感じた瞬間でした。

f:id:halmariiii:20190422131404j:plain